【障がい児者の性犯罪裁判が困難な現状を変える】クラウドファンディング終了まであと3日!あと110万円!

2019年9月12日 — 

署名賛同ありがとうございます。

今、しあわせなみだでは、「障がい児者の性犯罪裁判が困難な現状を変える」ためのクラウドファンディングに挑戦しています!!
なんと終了まで残り3日になりました!

私たちは活動を通じて、「性暴力被害を経験した方の中で、障がいのある方の割合が、明らかに高い」ことに気付きました。
そこで、発達障がい当事者グループを対象に、調査を実施しました。
その結果、回答者32名中23名が、何らかの性暴力を経験していました。
背景には、障害ならではの「特性」と「育ち」があることがわかりました。
海外の調査では、障がいのある人は、ない人の約3倍、性暴力被害を経験していることも、明らかになっています。

そこで、1人でも多くの人と「障がいのある方の中に、性暴力被害を経験している方が少なくない」事実を共有し、「何とかしたい」と思ってくれる人を増やすために、全国10か所でイベントを開催しています。

これまでに312万円を確保し、6か所でイベントを開催することができました。
しかし、残り4か所でイベントを開催するためにはあと124万円、手数料を含めると、あと145万円が必要です。

ぜひプロジェクトページを読んでみてください!
「障がいのある方の中に、性暴力被害を経験している方が少なくない」事実を日本中に届け、法制度の整備を実現するために、あなたの力を貸してください。

そして、お願いです!
ご支援、シェア、どうぞよろしくお願いします!!

https://camp-fire.jp/projects/view/180205

***

支援者数:42名
支援総額:252,000円
145万円まで、あと:1,108,000円

***

About the author

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。